お手入れ術の読み物。メンテナンス読み物。

良いものを長く使うためにケアしよう!!自分でやれることはやってみよう〜

リモワスーツケース メンテナンス

f:id:takachanyo:20170513210539j:image

出張や旅行の相棒スーツケース、使用後ケースについた埃や汚れはアルコールか水で薄めた中性洗剤で洗うように拭き取る。忘れがちなのがキャスター部で、滑走させて付着した土等の汚れはしっかり掃除したいものです。

ワタクシが使用しているリモワのスーツケース、

持ってる人でも知ってる人は少ないのでは?

f:id:takachanyo:20170513211857j:imagef:id:takachanyo:20170513211905j:image

実は!!

ケース内のジッパーの中にキャスター部を外すことができる専用レンチが収められているんです。

もちろん取扱説明書には明記されているんですが

知らない人が大半みたいです。

f:id:takachanyo:20170513212451j:imagef:id:takachanyo:20170513212501j:image

キャスターを取り外し洗浄できます。

f:id:takachanyo:20170513212551j:imagef:id:takachanyo:20170513212610j:image

拭き取りも楽ですね。

お持ちの方はジッパーを開けてみて下さい。